Monthly Archives: 11月 2017

未分類

顔のむくみが酷くてイライラする!いちいち説明するのも嫌・・・

目覚めてからのお化粧がやりにくく、苦戦して時間をとられ朝からイライラします。(特に私はアイライナーがやりにくいです)

目覚めてからマッサージや湯船に使ってみてもなかなか顔の浮腫はとれずに、顔の印象が違い、周りからも必ず、「今日顔浮腫んでるね」など言われとてもいやな気分になり1日がスタートします。

顔が浮腫みやすいと太ってみえることが悩みで、久しぶりに会った人などに浮腫んでるときに会うと必ず、「太った?」などと言われ、「浮腫んでるんです」という会話の繰り返しです。

目覚めてからすぐだけでなく、夕方になってからも浮腫むこともあり、そうなると、夜からの予定なども気分が乗らないことも多々あります。

同じような生活をしている友達がスッキリしているのをみると、私は溜め込みやすい体質なのかと考え、色々ネット検索してみたり、浮腫を翌日に持ち込まないためにどうすれば良いのか友達などから情報を集めたりなどしていますが、結局1ヶ月に数回は顔の浮腫に悩まされます。

 

その日のむくみはその日のうちに!リファを使ってマッサージ

いろいろ検索したり、情報を集めたりするうちに、
その日の浮腫はその日のうちに。というのがむくみ防止の鉄則なんだと知りました。

なので、水分を取りすぎた、立ち時間が長かった、など次の日に浮腫みやすい状況があった際には、特に念入りに顔や体全体のリンパマッサージをすることにしました。

それ以外でも浮腫が改善されない・気になるうちは、軽いリンパマッサージや、半身浴は毎日したほうがいいと聞いたので、続けてやってみることにしました。

顔のリンパマッサージに関しては、私はリファを使用しました。

顔にぴったりフィットするので、きちんとリンパが流れるんじゃないかと期待しながら毎日やると、やるとやらないのでは本当に翌日の違いがわかると思います。
かっさも浮腫にいいと聞いたので取り入れたいとおもっています。

この他にも、塩分の摂りすぎ、軽い運動、汗をかくということも頭にいれて、これからも顔のむくみ対策をしようと思っています。

また、サプリで治せる?!顔のむくみサプリランキングも確認しながら対策したいです。

 

未分類

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !